文書管理ソリューション

運用・維持サポート

文書管理専任クラークが
お客さまのニーズにあった作業を
サポートいたします

  • 膨大な業務を抱えた職(社)員が文書管理に必要以上の時間をかけてしまい、本来業務に支障をきたし、結果、残業が増えるなど人件費増大につながっている
  • 職(社)員の異動に伴い重要文書の紛失や風化が起こり、重要文書の法的な管理に対応できない
  • 情報の共有化ができず最新の情報更新ができていないため、重要な情報資産が構築できない

文書管理システムを導入したが本来の業務が忙しく、また人事異動等の多い組織では継続して文書管理システムを維持していくことは難しいものです。
当社では、文書管理のスペシャリスト(クラーク)がお客さまの問題点を解決して、情報の利用効率を高め、スペースや人的コストの削減を実現するためのソリューションの提供を行います。

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弊社クラークが持つ主な文書管理の専門資格・検定

  • 公文書管理検定【マネジメント編】【実務編】
  • 文書情報管理士【上級】【1級】【2級】
  • ファイリングデザイナー【1級】【2級】
  • 電子化ファイリング【A級】【B級】
  • ITパスポート ほか

弊社社員が保有する資格一覧

運用・維持導入プラン

文書管理は、改善も重要ですがさらに重要なことは、新文書管理システムを導入した後の維持メンテナンスで、 いかに良い状態の文書管理をシステム的に持続するかということです。

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