文書管理ソリューション

電子化サービス

保管スペースのコスト削減と
情報の共有化に最適です

紙文書の保管に費やすコストは、企業や自治体にとって少なくありません。
10,000枚の用紙を積み上げた場合、高さは約1mにもなり、バインダーに換算すれば20冊以上の 保管スペースが必要となります。しかしながら、紙で保管されている文書をスキャニングしてPDFなどの電子データにすることで、すべての文書をCD1枚で収納することが可能です。
また、マイクロフィルムはスペースセービングの点からも法的な証拠能力の観点からも、ベストメディアであることは疑いようがありませんが、活用するためには特殊な機械が必要となり、通常業務で使用するには不向きです。この点からも、保管にはマイクロフィルム化、活用には電子データ化がベストな選択となります。

案件のご紹介

紙文書と電子データの違い

紙文書と電子データの違いイメージ

紙文書から電子データ化

紙文書から電子データ化イメージ

マイクロフィルムから電子データ化

マイクロフィルムから電子データ化イメージ

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