受託実績
案件のご紹介
コンサルティング
CASE 1
お客さまからの課題(要求事項)
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- 何から手を付けていいかわからない
- 現状の文書量、管理状態が把握できていない
- 文書を削減したい
- 文書管理のルールが無いので作成したい
支援内容
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- 実態調査(文書量測定、アンケート、ヒアリング)
- 調査結果報告書の作成
- 文書管理説明会の実施(ステップ毎に分けて3~4回)
- 文書の削減目標設定
- 文書管理規程、保存期間表等の作成、見直し支援
- 文書管理運用マニュアルの作成
- 支援後の事務室ファイリング状況点検
改善後の効果
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- 現状の文書管理の実態が把握できた
- 文書管理に対する職員(社員)の意識が高まった
- 文書が大幅に削減できた
- 文書管理の規定、運用ルールが確立できた